整備士は車内の顧客のドライブレコーダーに気付かない
ホームページホームページ > ブログ > 整備士は車内の顧客のドライブレコーダーに気付かない

整備士は車内の顧客のドライブレコーダーに気付かない

Aug 17, 2023

ホンダのディーラーに修理のために車を持ち込んだドライバーが、車の中でドライブレコーダーを作動させたままにし、従業員の不快な行動を撮影しました。

2023 年 8 月 10 日、東部時間午前 10 時に公開

『ラグラッツ』を見ていた人なら、自動車整備士はいかがわしい詐欺師が多いという固定観念があることを幼い頃から知っていたでしょう。 1992 年のエピソード「グラハム キャニオン」でエースとエディを描くというアニメーション チームの決定は、この比喩をさらに強化するものでした。

そして、これほど多くの人が自動車修理工に不信感を抱いているのには理由があります。それは、自動車修理工の多くがサービスを提供しているはずの顧客に真っ赤な嘘をついていることを車載カメラで捕らえられているからです。

そして、この種の扱いはマスクに出てくるような個人経営のショップに特有のものだと思うかもしれないが、TikToker @e4_nf6 は、ホンダ シビックを人気自動車ブランドの正規ディーラーに持ち込んだ後、かなりひどい目にあったと語った。 。

彼らが投稿し、1120万回以上の再生回数を誇る話題のTikTokのキャプションの中で、このソーシャルメディアユーザーは、「シビックのコンデンサー/コンプレッサーに欠陥があることを知っていた」にも関わらず、店が彼の車のエアコンの保証を拒否したと述べている。

彼は続けて、その店は修理代として 2,100 ドルを請求しようとしたが、それだけではないと述べた。結局のところ、自動車修理店の従業員は、顧客の車にアクティブなドライブレコーダーが搭載されていることと、その録画に気付かなかったことが判明した。 PlayStation 1 用ドライバーの冒頭にあるリストからすべてのアイテムにバツ印を付けようとするかのように、店内を駆け回っている彼らの姿を目撃しました。

従業員はサービスエリアに車を駐車した後、車内でビープ音が鳴り、カメラの存在に気づいてドライブレコーダーの電源を切ったとみられる。 ビデオはすぐに切断されます。

@e4_nf6 は、別の自動車店従業員のカラフルな言葉を含むフォローアップビデオをアップロードしました。その従業員は、店に来たときに TikToker が示した行動に腹を立てているようでした。 彼は続けて、彼は「クソ野郎」なので「1時間座らせてもらう」と述べた。

このビデオを見たコメント投稿者の意見は分かれており、店内に入ったときの態度を理由に、おそらくこの TIkToker が従業員から否定的な扱いを受けて当然だと考える人もいた。

しかし、これは、自動車整備士が顧客の車に対して、たまたま顧客の態度が気に入らない場合に悪意を持って行う可能性のある仕事の種類、またはその欠如、さらには妨害行為の恐ろしい例であると考える人もいました。彼らの店に入った。

あるコメント投稿者は、「整備士がこんなことをするなら、今後あなたの車にどんな妨害をするのか不思議に思うだろう」と書いている。

別の人は、普段は目に見えないこの種の行動が、サービス従業員に対して常に親切にするよう促していると語った。「だから、私は食事の準備をしてくれた人や車の整備をしてくれた人には過剰に親切にしてしまうのです(笑)」

しかし、フォローアップビデオでは、@e4_nf6 の TikTok が報道機関の注目を集め、最後に笑われたようです。 ホンダ・シビックのオーナーはニュース記事の抜粋をアップロードしたが、そこには同社の担当者がマスクを揺すりながらカメラに向かって話し、従業員の一人に対して受けた仕打ちについて謝罪していると述べている。

「従業員の態度には弁解の余地はない」と紳士はカメラに向かって言う。 ニュース放送の従業員が、クリップのナレーションオーバーレイで、ディーラーが車両に行った作業の対価を最終的に @e4_nf6 に請求しなかったと言っているのが聞こえます。

以前ディーラーで働いていたというあるコメント投稿者は、従業員のこの種の行為は、ディーラーでの顧客の扱い方としては当然のことだと述べた。

「元ディーラー従業員として、これがすべてのディーラーの100%のやり方です!」と彼らは書いている。

別の人は、ディーラーが車のオイル交換のためだけに顧客に300ドルを請求しようとしたと主張し、車の日常的な手続きに対する価格つり上げ詐欺のようなものだと主張し、「ディーラーが捕まった。それが彼らが謝罪している唯一の理由だ。私は立ち入りを行った」と述べた。他のディーラーでのオイル交換は 300 ドルです。今は自分でオイルを交換しています。」