ヤニス・アデトクンボのミルウォーキーでの将来は不確実だ
ホームページホームページ > ブログ > ヤニス・アデトクンボのミルウォーキーでの将来は不確実だ

ヤニス・アデトクンボのミルウォーキーでの将来は不確実だ

Aug 15, 2023

NBAのスーパースターは、ビジネスマンとして、そしてバスケットボール選手として、壮大な野心を抱いている。 「20年間も同じチームにいて、またチャンピオンシップを獲得したくない」と彼は語った。

ヤニス・アデトクンボは過去 3 年間、事業投資の拡大に費やしてきましたが、バスケットボールのキャリアにも責任を持っています。クレジット...マーク・アブラムソン、ニューヨーク・タイムズ紙

による支援

タニア・ガングリによる無料MP3ダウンロード

ロサンゼルスからのレポートです。

ヤニス・アデトクンボは小さな黒い携帯用扇風機を持ち歩いていたが、幅12インチの手の中でブンブンと回すと、とても小さく見えた。 彼は、広告キャンペーンのために、ロサンゼルスを見下ろすバスケットボールのフープの近くで写真を撮る末の弟アレックス・アデトクンボを眺めながら、丘の中腹の邸宅で暑い日差しを和らげようとしていた。

「アレックス、目だよ」とヤニスが言った。 「虎の目がそこにある、そしてあなたは笑顔でそれを混ぜます。」

ヤニスは振り返って、見守る十数人のグループに笑いかけた。 彼は人生のほとんどをアレックスのコーチとして務めてきました。 ヤニスは18歳でミルウォーキー・バックスでNBAキャリアをスタートさせると、すぐに家族をギリシャの貧困から救い出し、一緒に住まわせた。 アレックスは12歳でした。

28歳のヤニスさんは「時々、彼をイライラさせているのではないかと思うことがある」と語ったが、21歳のアレックスさんにはそれが真実であるかの兆候は見られない。 ヤニスはさらに、「彼はばかばかしいこと、愚かなことをしているかもしれないが、私は彼を本当に誇りに思う道を歩んでいる」と付け加えた。

ヤニスは NBA のスーパースターの座に上り詰めたとき、最優秀選手賞を 2 回受賞し、チャンピオンシップチームの最優秀選手に輝いたとき、彼は家族を旅に連れて行くよう努めました。 彼の4人の兄弟のうち3人は米国でプロとしてプレーした経験がある。

しかし、過去3年間、彼は彼らのお金と自分の将来の所有権を手に入れるという、より永続的な取り組みになることを望んで彼らを連れてきました。 数か月前、アデトクンボは兄弟のプロジェクトと投資を支援するために Ante, Inc. を立ち上げました。 これはヤニスのバスケットボールを超えた人生に関するものですが、彼にとってバスケットボールは今でもとても重要です。 数週間以内に約1億7,300万ドル相当の3年契約延長の資格が得られるが、まだ契約する予定はないという。

「本当の問題は今年ではない。数字的には意味がない」とアデトクンボは語った。 「しかし、来年、来年の夏には、双方にとってその方が理にかなっているだろう。 それでも、分かりません。」

さらに、「みんなが同じ考えを持っていて、みんながチャンピオンシップを目指していて、みんなが私と同じように家族から離れる時間を犠牲にしていることを知らなかったら、私は最高の自分にはなれなかったでしょう」と付け加えた。 そう感じないなら、サインしないよ。」

このアプローチと兄弟たちとのビジネス投資へのさらなる焦点は、アデトクンボが自分自身の野心と目標をより深く理解し始めたときの進化の一部です。

「2020年から2023年にかけて、人々は私がバスケットボールのコート上で大きくジャンプしたと考えているが、コートの外では10倍のジャンプをしたと思う」と彼は語った。

それは、コロナウイルスのパンデミックにより世界が閉鎖された2020年の春に始まりました。 シーズンが流動的であるため、選手の給与やスポンサー契約がどうなるかは明らかではなかった。 彼は収入源を多様化する方法を考え始めました。

「私たちは家の中に座っていました。 さて、それではどうする?」 アデトクンボ氏は語った。 「バスケットボールが奪われてしまいました。私には何がありますか?」 彼は株取引アプリをダウンロードし、初めて自分で投資を始めました。 彼は、他の業界の成功者にアドバイスや指導を求めて連絡を取り始めました。

今年は彼にとって波瀾万丈の年であり、それが彼の収入増加への関心の一因となったのかもしれない。 同年2月に長男のリアム君が誕生し、2019-20シーズンの2度目のMVP賞を受賞したが、バックスはディズニーワールドの隔離されたNBAキャンパスで行われたイースタン・カンファレンス準決勝で敗れてシーズンを終えた。

数か月後、アデトクンボはバックスと5年総額2億2,800万ドルの延長契約を結んだ。 しかし、何かが間違っていました。 彼はしびれを感じましたが、その理由がわかりませんでした。 彼はバックスにもうバスケットボールをしたくないと伝えた。